心が軽くなる名言集

1 そのせいで落ち込んでしまうぐらいなら

  不満の種を捨てちゃえばいい

  「ティナ・ターナー

 

 

2  神様は私たちに

  成功してほしいなんて思ってません

  ただ、挑戦することを望んでいるだけよ

  「マザーテレサ

 

3 失敗したからって何なのだ?

  失敗したから学びを得て

  また挑戦すればいいじゃないか

  「ウォルト・ディズニー

 

4 虹を見たければ

  ちょっとやそっとの雨は我慢しなくちゃ

  「ドリー・バートン」

 

5 人を信じよ

  しかし

  その百倍も自らを信じよ

  「手塚治虫

 

6 困難を予期するな

  決して起こらないかもしれぬことに

  心を悩ますな

  常に心に太陽を持て

  「ベンジャミン・フランク」

 

7 世界には

  君以外には誰も歩むことができない

  唯一の道がある

  その道はどこに行きつくのか

  と問うてはならない

  ひたすら進め

  「ニーチェ

 

8 みじめな自分を笑い飛ばすユーモアは

  先人の知恵

  どんなにつらい時でも明るく生きる高等技術

  「美輪明宏

 

9 下を向いてたら

  虹を見つけることはできないよ

  「チャーリー・チャップリン